尾形一樹〜サクソフォーン奏者のつぶやき〜

サクソフォーン奏者、尾形一樹の日常や最新情報などなどを綴っていきます。

【動画投稿】「君の名は。」公開記念編曲

1ヶ月ぶりの更新です!気付いたら1ヶ月… 先週日曜日(2019年6月30日)、大ヒット映画「君の名は。」がテレビ放送されましたね! 映画を観に行った方も、そうでない人も、多くの人がご覧になったのではないでしょうか? 今回、こちらにあやかって、劇中の感動的…

【M8音源アップロード】先日の録音

こんばんは。本日は内容薄め。 前日月末に録音したミュージックエイトの吹奏楽音源、YouTubeのほうにアップされました。 7曲中3曲を紹介。 今回はアルトサックスのソロがだいぶ多めでした。 令和のソロ、楽譜より一部オクターブ上げてみました。こっちが吹け…

【終演!満員御礼】みどりワンコインコンサート

皆さまおはようございます! 一昨日は毎度恒例のミュージックエイトの録音でした。 ついに、吹奏楽版「令和」を演奏することになりました! https://youtu.be/6qhqQOmDIKY 録音から2日、もう音源が完成する仕事の早さには感謝しかありません。いつもありがと…

【5/31(金)14:00開演】みどりワンコインコンサート

またまた宣伝になってしまい申し訳ございません! midori-artpark.jp 今週金曜日、長津田駅降りてすぐのところにありますみどりアートパークのホールにてサックスカルテットで演奏させて頂きます! 入場料が500円と他にはないお得さとなっております! また…

【焼肉屋で演奏】明日演奏します!

本日は茅ヶ崎の鶴が台中学校にてレッスンでした。新入生も新しく入部して、まさに今の基礎を見直す大事な時期にお声がけいただき嬉しく思っております。 まだまだ他の学校にもレッスン行けますので、たくさんのご連絡お待ちしております! さて、突然ですが…

【編曲依頼募集中】アレンジ、実は好きなんです。

本日は毎度木曜恒例のかるがも隊から始まった1日で、何人かレッスンをして帰宅です。 ふと書き込もうと思って見ると今日いきなり沢山のアクセスを頂けたようで、それが複数人なのか、同じ人が何度もなのかは分からないですが、とても嬉しいことです。ありが…

【GW10連休】ちょっと休み過ぎました〜

更新頻度高めると言いつつ、10連休しっかり休んでしまったところでございます、、笑 一昨日、前に宣伝させていただいておりましたラフォルジュルネTOKYO2019のキオスクステージに出演させて頂きました。 こんな感じのステージで演奏させていただきました。そ…

【ミュージックエイト】新規録音ととっておきのソロ

更新間隔を短くしたいと思っている尾形です。 前回の投稿の翌日、再びミュージックエイト楽譜の録音を行いました。 ちょっと曲が多くて大変でした。 ところで、この録音って、自主的にやっているわけではないというのは察していただいているかと思いますが、…

【ミュージックエイト参考音源】録音と新校舎

色々に色々が重なって更新が全くもって止まってしまい、三日坊主みたいになっている今日この頃です。 先日の金曜日、いつも行っております楽譜出版社ミュージックエイトの出版楽譜の参考音源の収録でした! 今回の録音曲はこんな具合です。 こちらの参考音源…

【指揮もやってます】〜かるがも隊で振ってきました〜

2日ぶりです! 一昨日の土曜日に、地元神奈川の横浜は、保土ヶ谷で活動しておりますファミリーブラス、かるがも隊の依頼演奏をやってまいりました! こちらのかるがも隊は、2014年から常任指揮を担当させていただいてる地域のファミリーブラスです! home.c…

【高校、中学吹奏楽部の学生、顧問の先生方、一般吹奏楽団向け】サックスパートレッスンやってます!

またまた本日もレッスンシリーズです。 吹奏楽部の皆さん!また顧問の先生方、学校にサックスパートのレッスンは来ていますでしょうか? 今だからこそ分かることなのですが、楽器を始めてから数年の上級生が教えるのは私も出来たのでもちろん可能でしたが、…

【ラフォルジュルネ解禁!】詳細解禁です!

皆さまおまたせ致しました!5月に開催されますラ・フォル・ジュルネ東京2019の詳細が公開されました! 日時だけ軽く掲載ですが、東京国際フォーラム地上広場にて、5/5の11:20-11:50にて演奏させていただきます! 詳細はこちらです!サイトの下部に掲載されて…

【休日】スキーに行ってきました

2日ぶりの投稿です! このブログ始めて早速すぎる休日ですが、昨日から2日間で某所にスキーに。(前々から予定しておりました) 4月にもなってウインタースポーツなんて不自然ですが、まだまだ日本にはこんな雪景色があります。 この写真たちだけ見ると2月とか…

【サックス吹けるようになりたい!】サックスレッスンのご案内〜その2〜

前回の記事の続きです。 前回は、受験生等に目線を置いてお話をしました。 本日は、年齢問わず、趣味としてサックスを吹いてみたい!と思った方向けのご案内です。 「サックス、かっこいいから吹いてみたい」 おそらくみなさんここからのスタートです。 楽器…

【ラフォルジュルネ2019】次回の演奏会情報!

もう昨日のことになってしまいましたが… 昨日は浅草のまるごとにっぽんの前の広場にて演奏させて頂きました。 たくさんの方にご覧いただけたような気がします。改めて、ありがとうございました! さて、次回決まっている演奏会は5/5、昼頃に東京国際フォーラ…

演奏会のお知らせ【浅草、東京・春・音楽祭】

本日は時間が作れず6日中の更新が出来ず… 明日の宣伝のみさせていただきます! 浅草のまるごとにっぽん一階のまるごと広場にて、明日4/7(日)の12:30-12:50,14:30-14:50でサックスカルテットで演奏させていただきます! エキストラで出させていただいておりま…

【吹奏楽部、音大受験生、音高受験生、音楽教育受験生必見!!】〜サックスレッスンのご案内〜

本日も更新します! 本日は、レッスンのご案内です! 年度や学年が変わり、人によっては将来の展望が見えようとしてくる頃でしょう。 中には音楽大学、音楽高校を目指したい、音楽の先生になるべく教育関係の大学を目指したい、といったような心持ちが出てく…

初投稿!

皆さまこんにちは!おはようございます?見た人によってはこんばんはですかね? サクソフォーン奏者の尾形一樹(おがたいっき)です!この度始めてみたかったブログをスタートすることにしました! 最初はどんな感じになっていくかはわかりませんが、色々と書…