尾形一樹〜サクソフォーン奏者のつぶやき〜

サクソフォーン奏者、尾形一樹の日常や最新情報などなどを綴っていきます。

【高校、中学吹奏楽部の学生、顧問の先生方、一般吹奏楽団向け】サックスパートレッスンやってます!

またまた本日もレッスンシリーズです。

吹奏楽部の皆さん!また顧問の先生方、学校にサックスパートのレッスンは来ていますでしょうか?

 

今だからこそ分かることなのですが、楽器を始めてから数年の上級生が教えるのは私も出来たのでもちろん可能でしたが、それだけではやはり難しいところがあります。実際、私も中学高校当時に今の私がパートレッスンに来ていたら…と思うことはたくさんあります。

 

楽器を始めて最初の導入もさることながら、基本的な奏法を学んでいくのはやはりプロからでないと難しいところだと思っております。

 

もちろんここまでだとただの宣伝とご案内になってしまうのですが……

 

こういった講師の先生って、コンクール等のクラシックを教えてくれることがほぼだと思うのですが…みなさま、定期演奏会等、クラシック以外の分野でレッスンしてもらえたことはありますか…?

 

意外とクラシックだけでなく、それ以外を教えてくれる講師の先生は少ないです!

私はそんなポイントを解決することができます!

もちろんコンクール時期、なんなら常にクラシカルな基本の奏法はおさえていきますが、それだけでなく、ジャズの細かな吹き方、ポップスのリズムの捉え方などをいつもお伺いしている学校では合わせて教えていっております。もちろん、ちょっとしたソロの吹き方もok!

 

こんな感じで違いをつけてご案内をさせて頂きました!一度お伺いしたからってその後を強制するわけではないので、是非単発からご検討ください!

生徒の皆さんは、先生に直談判してみてくださいね!みなさんの気持ちがしっかり伝わらないと難しいですよ!

 

ご連絡はこちらのコメントまたはこちらから、また下のバナーからお待ちしております!

 

本日は吹奏楽回ということで、こちらのマーチの演奏動画をどうぞ!

 

それではまた次回もお楽しみに!