尾形一樹〜サクソフォーン奏者のつぶやき〜

サクソフォーン奏者、尾形一樹の日常や最新情報などなどを綴っていきます。

【ミュージックエイト】新規録音ととっておきのソロ

更新間隔を短くしたいと思っている尾形です。

前回の投稿の翌日、再びミュージックエイト楽譜の録音を行いました。

f:id:keysaxophone:20190428094438j:image

ちょっと曲が多くて大変でした。

ところで、この録音って、自主的にやっているわけではないというのは察していただいているかと思いますが、指揮をとっているのは皆さんお馴染み山下国俊さんです。本人です。

他にも立会いとして小島里美さん、佐藤丈治さんも来ていただき録音をしております。

やはり編曲者自身から色々アドバイスを受けながらだと新鮮かつ的確なところを突いて頂けると思っております。

こうして録音すると、ミュージックエイトさんの仕事の早さで、1週間経つ前に音源が完成し、YouTubeにアップされます。

https://youtu.be/KbiwXaaBbCY

https://youtu.be/9OXKPixGqMc

こちらは吹奏楽の録音なのですが、他にも「とっておきのソロ」シリーズの録音もさせて頂いております。

ミュージックエイトといえば吹奏楽をイメージされる方が私をはじめとして多くいるのではないでしょうか。近年そんなミュージックエイトから、ソロシリーズが出版されたのです。

こちらのシリーズの楽曲全てを私が録音しております。

https://youtu.be/VOi30oRZaWg

こちらが一例になります。

今後も出版されたら録音していきたいのですが、どうでしょうか……

 

https://youtu.be/NIU4htDYIEU

こちらもとっておきのソロシリーズからです!

それではまた次回!