尾形一樹〜サクソフォーン奏者のつぶやき〜

サクソフォーン奏者、尾形一樹の日常や最新情報などなどを綴っていきます。

【サックス吹けるようになりたい!】サックスレッスンのご案内〜その2〜

前回の記事の続きです。

 

前回は、受験生等に目線を置いてお話をしました。

 

本日は、年齢問わず、趣味としてサックスを吹いてみたい!と思った方向けのご案内です。

 

「サックス、かっこいいから吹いてみたい」

おそらくみなさんここからのスタートです。

楽器購入から初手のレッスンまですべてサポート致します。

 

楽器を買ってからレッスンしたいと思ったそこのあなた!ちょっと待ってください!

 

楽器というのは買い方を気をつけなければならず、簡単に言うと同じ販売店の同じメーカー、機種、塗装でも楽器ごとに調子が違います。そしてその違いは楽器の上達に大きく影響します。音が出るか出ないかのレベルから関わってきます。

なので最初からネット等で売られている楽器だと、演奏できる保証が無いのです…もちろん、それらのお値段はそれを踏まえての値段設定です、、

 

どうすれば良いか、簡単です。吹ける人に楽器を選んでもらうのです。

 

私の方でも予算に合わせた楽器の中でも最良の楽器を選ばさせていただくサービスも可能です!ポイントは、この時追加料金は"一切かからない"ということです!!

 

まずは楽器を始めたいと思ったところで、私に連絡をください!すべてサポートさせていただきます。こちらのコメントまたは、こちらでもご連絡お待ちしております!

 

また、

「ある程度吹けるようになったらレッスンを受けてみたい」

「ちょっとレッスンに持っていける技量ではないな……」

 

と思ったそこのあなた、それは今こそレッスンを受けるタイミングなのです。

おそらくその思っている「ある程度吹けるようになる」「レッスンに持っていける技量になる」頃には、私なんて必要無くなってます。

 

そこまで吹けるようになっていくのには必要なコツ、練習方法、考え方がたくさんあります。

レッスンに通ってもらえればそんなポイントを皆さんに教えていくことが出来るのです。

(もっとも、上記のような感情は私も昔持っていたので大いに同意します。その上でのご案内です。)

 

まずは体験レッスンからお待ちしております!

大丈夫です、高い楽器買わせたりレッスン通わせたり強制はしません!!笑

 

ということで、レッスン生募集第2弾でした〜

 

本日はこんな曲吹いてみたい!的な動画をどうぞ。

【アルトサックスで】ルパン三世のテーマ【演奏してみた】