尾形一樹〜サクソフォーン奏者のつぶやき〜

サクソフォーン奏者、尾形一樹の日常や最新情報などなどを綴っていきます。

【ミュージックエイト参考音源】録音と新校舎

色々に色々が重なって更新が全くもって止まってしまい、三日坊主みたいになっている今日この頃です。

先日の金曜日、いつも行っております楽譜出版社ミュージックエイトの出版楽譜の参考音源の収録でした!

f:id:keysaxophone:20190422111842j:image

今回の録音曲はこんな具合です。

こちらの参考音源の収録ですが、縁もありまして2013年より携わらせて頂き、今年で6年目です。この記事書きながらびっくりしております。

その頃より基本的にアルトサックス1番、たまにソプラノサックスを担当しておりますので、近々の収録曲でのアルトサックスのソロは大体私となっております。私のソロを聴いてか聴いてないかは分からないですが、中学生高校生が少しでも参考にしてくれていると思うと嬉しい限りです。

最近の曲としてはこの辺りになります。

 

過去には実質的なフィーチャリングをしていただいたこともあります。

 

またこういった機会が頂けたら嬉しいです。

是非是非吹奏楽部とのフィーチャリング等でお待ちしております!(本気)

 

土曜日は私が手がけたアレンジを聴きに、東京音大へ。初中目黒キャンパスでした。

f:id:keysaxophone:20190422112933j:image

今度はアレンジ部門の記事も書いてみようと思います!

 

本日の私発信の動画はこちら!

こちらも実はミュージックエイトの楽譜なんです!この話も追い追い、、

 

それではまた次回!お楽しみに!